スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物時のカート対策

最近はずっと晴れ続きだったので、ママ友ととお花見続きの毎日でした。
昨日はとても晴れていたのに、うっかり帽子を忘れてしまい、お肌が痛いです・・・・



何だか今年は体調を崩しっぱなしです。
またもや風邪なのか、声を潰してしまい、でも子供がいると声を出さなくてはならずスゴイ声を出してます・・・・




ところで、皆さんのお子さんはカートに乗ってくれますか?
うちの子は嫌がらず、いや、スーパーに着くと「カー、カー」と自分で引っ張ってきます。
でも、一般的には嫌いな子が多いようで、ある知り合いのお子さんは走り回って果物を投げてしまい、買うはめにあったと言っていました。

じゃあ、何てうちの子は大人しく乗るんだろう・・・と考えてみたのですが、もしかするとカートの種類かもしれません。
うちの子に乗らせるのは今風のきゃらくるカートや、コンビのベビーカー風のではなく、昔ながらの大型の対面式か、普通のカートにちょこっと子供の椅子が対面でついたタイプです。
言われてみれば、うちも対面じゃないと嫌がる、もしくは飽きてきます。
でも、対面だと私とおしゃべりしたり、手をつないだり(女の子ママにこれを話すとビックリされました・・・。寝るときもうちは手をつながないと嫌な子です。やはり男の子は甘えん坊なんでしょうか)できるので楽しいみたいです。
カートから降りたことがほぼないので、未だにお菓子コーナーの醍醐味を知らないというメリットもあります。


対面カート、保証はできませんが買い物に悩んでいる方は試してみてください。



てな訳で、今のところかもしれませんが、比較的買い物は大人しくつきあってくれるので1人の頃とまではいきませんが、私のストレス発散の1つになってます。
最近では子供服ストアにある遊び場でもそこそこの時間なら遊んでいてくれるようになったので、以前ほど子供服選びに失敗することは減りました・・・(愚図られながら慌てて買うことが減ったため)



うちはハイハイが5か月にスタートし、しかも0歳児の頃から買い物や外食なんてしようものなら動き回ったり、キーキー言うような子でした。
だから週末に夫がいるときに預けたり、それか一緒に出かけたりなんてことをしていました。
でもそれだと勉強できるせっかくの週末を有効利用できないので、昨年の4月以降は平日に無理してでも買い物は出来るだけ済ませるようにしていました・・・



でも、ここにきてどうも同じくらいのお子さんよりは買い物や外食面だけですが、比較的楽なようです。
あのときに苦労したご褒美が今きたのでしょうか。
まあ、いつまで続くか分かりませんが、今までの分も満喫しようと思います^^
スポンサーサイト

tag : カート

comment

Secret

訪問ありがとうございます!!
いつも動き回っているワンパク1歳男児のママです。 長年受けてきた税理士試験の最終科目を残したまま出産。どうしても睡眠時間が長い0歳児のうちに合格したいという思いから6か月から勉強を再開。ドタバタやりながらどうにかこうにか育児の合間に勉強する日々。試験直前に子供が病気したりもしましたが、何とか合格。育児超初心者ママが見つけ出した勉強と両立するための秘訣をお話ししたいと思います。 カテゴリ「はじめに」もご覧下さい。

Author:りょうでん

☆ランキング☆何位かな?ドキドキ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

税理士試験 子育てサロン 育児と勉強の両立 子育て支援センター 所得税法 CFP 勉強 相続税法 いないないばあっ イタズラ 事務所勤務 テレビ 財務諸表論 自分時間 法人税法 隙間時間 睡眠時間 0歳児 非常勤講師 フライング 理論暗記 寝かしつけ 時間の節約 アウトプット 運転中 短期合格 通関士 民法 確定申告 事故 妊娠 出産 寝ぐずり お昼寝 子供の病気 生活リズム 官報合格 食事時間 保育園 受験勉強 時間割生活 資格 ストップウォッチ 科目合格 授乳 家遊び 2時間問題 勉強法 育児中 簿記論 インフルエンザ 昼寝 イヤイヤ期 細木さん 勉強時間確保 幼稚園 目標 1歳半 男の子 育児 自己主張 お菓子 のびのび リトミック カート 講師 速読 理論サブノート 目次勉強 サンドイッチ勉強法 ダラダラ勉強 家族サービス 家事時間 勉強時間 合格秘訣 卒乳 育児業 妊娠初期 母乳 夜間授乳 簿記 メイク 腱鞘炎 妊娠後期 CFP相続税法 FP 税理士 継続教育テスト ワンワン 不景気 後期高齢者医療制度 実力判定模試 つわり 電卓 練習 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
☆二代目ブログ☆
ママ税理士FPブラウニーによる「お金のツボ」       http://ameblo.jp/fp-brownie/
※当ブログのご利用方法※
このブログは大きく分けて、①育児と勉強の両立の秘訣 ②税理士試験をはじめ、資格試験の効果的な学習方法のご紹介 の2つの大きなテーマで構成しています。
☆プロフィール☆
大学卒業後、会計事務所勤務。 勤務中に税理士試験受験開始。 その後結婚、税理士講座の講師を 経て、長男出産。 その後、税理士試験官報合格。(税法は法人、所得、相続)。 ファイナンシャルプランナーAFP登録、CFP相続・タックス・不動産合格。 カテゴリ「税理士試験」の「合格・不合格年表」に詳細がのっています。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天ランキング
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。